サイバー大学と孫正義氏と下村博文文科省大臣

この下村博文大臣は、お金が大好きなんだ。お金はお金が好きな人に集まるそうです。しかもそれは潜在意識の中から好きでないといけないようです。潜在意識の底からお金が大好きだとお金を引き寄せるそうです。東京11区下村博文文科省大臣もそんな人なのかなと思ったりします。
 
「さて、この日の講演で興味深かったのは文科省の留学促進策です。
その中で、下村大臣がソフトバンク孫正義氏に留学支援の寄付をお願いしに行ったところ、わずか10分間で会社から10億円、孫氏個人から10億円の合計20億円の寄付を申し出たそうです。http://blog.livedoor.jp/nsg3/archives/cat_50030096.htmlから引用
 
 
孫正義氏とソフトバンクから、10分で20億寄付させたということを、自慢げに話してます。よほどうれしかったのでしょう。釣り人は釣った魚を自慢したくなりますものね。
 
そしてさらに他の会社からも寄付を煽っているのだろう。
 
ここで大事なことがある
この孫氏はサイバー大学という大学の所有者であり、ソフトバンクはその設立会社であるということだ!
 
マスコミは、なぜこんなことを見逃すのか? ソフトバンクの力が怖いのか?理解できない。
 
確かにテレビ局にとってソフトバンクからの広告収入は相当な額であるに違いない。
 
怖くて当然と思います。
 
さて話は戻って、
 
しっかりとソフトバンクグループの通信制大学と書いてあるではないか?
 
これは、11月21日の釈明では、学校法人の代表者の個人名に書き換えるということで逃げたが、この福岡での自慢話は、
 
 「大学設立法人(会社)から10億円献金してもらった」と
           下村大臣自らが言っているのだ! アウト!!
 
墓穴掘ったね。下村さん。
マスコミのみんさん、東京11区のみなさんこれ見逃していいの? 学校法人ではなく、株式会社だからセーフというのなら、この大学には
補助金一銭も出していないことを証明しないといけないな。